出産を経験すると老け込む?

最近気が付いたことがあるのですが、友人でも5歳くらいのお子さんがいる人って正直年齢よりも老けて見える人が多いなって思いました。独身の女性と比べて。やっぱり出産を経験して、子育てをすると老け込むのかなって思ってしまいました。でも、考えてみたら子供のお世話って結構大変ですよね。どちらかというと老け込んでしまったというよりもケアが行き届かないのが大きな原因かなって思いました。

どうしてもお子さんがいらっしゃるとばっちりメイクってやりにくいですからね。肌ケア用品も使いにくいかなって思います。でも、そういう時もメルラインをはじめとした塗り込むだけで肌ケアやニキビケアが出来る製品って凄いなって思いますよ。やっぱりそういう製品って子育てや家事で忙しい人の事を考えているなって思いますし。それにどんなに美意識の高い女性もケアにはそれほど時間を掛けれる人って少ないでしょうしね。やっぱりケアをするだけでもとても大変な事ですからねえ。

気持ち的な部分も大きいのかなって思います。結婚をして出産までしたら正直男性からの視線もあまり気にならなくなっちゃいそうですしね。独身時代は頑張っていても結婚したら少しおざなりになってしまうなんて話もよく聞きますしね。それを考えるとやっぱり自分に合ったケア方法をしっかりと考えていかないと長続きはしないのかなって感じましたね。色々とケアコスメを試してみるというのも一つの手かもしれませんね。