背中のニキビも大変

私の友人に30歳の女性で、5歳の娘さんがいらっしゃる人がいます。顔立ちが凄くきれいでモデルさんみたいな方です。パッと見はニキビに悩まされていなさそうな感じですが、実は昔はニキビに悩まされた経験があるそうです。失礼かもしれませんが意外だなって思いましたね。

でも、最近は顔のニキビは出来なくなったようです。ただ、寝ている時に背中が痒くなったりして悩んでいたみたいです。アレルギー体質なのでそれが原因かなって思っていたみたいですが。娘さんとの入浴中に「ママ、背中に赤いぶつぶつがたくさんあるよ」って言われて後で鏡で見たらどうやらその痒くなった原因は背中のニキビだったらしいです。って事で慌てて背中ニキビのケア用品を買ったようです。その名もメルシアンという背中ニキビケアコスメです。

この製品はスプレーでケアが出来てしまうんですよね。背中って場所によっては届きにくかったりするでしょうし、嬉しいですね。日本製で無添加という部分も結構強い安心ポイントではないでしょうか。やっぱりいいグッズって嬉しいポイントが多いのですね。その友人はメルシアンのお蔭で背中のニキビが改善されたようです。私もそれを聞いてよかったなって思えましたね。なかなか背中のケアって大変でしょうしね。特にお子さんがいらっしゃると。

でも、ニキビって背中にも出来てしまうのだなと改めて再確認しました。どの部分にニキビが出来ても困らないようにケアコスメについて日々勉強をしていきたいですね。

出産を経験すると老け込む?

最近気が付いたことがあるのですが、友人でも5歳くらいのお子さんがいる人って正直年齢よりも老けて見える人が多いなって思いました。独身の女性と比べて。やっぱり出産を経験して、子育てをすると老け込むのかなって思ってしまいました。でも、考えてみたら子供のお世話って結構大変ですよね。どちらかというと老け込んでしまったというよりもケアが行き届かないのが大きな原因かなって思いました。

どうしてもお子さんがいらっしゃるとばっちりメイクってやりにくいですからね。肌ケア用品も使いにくいかなって思います。でも、そういう時もメルラインをはじめとした塗り込むだけで肌ケアやニキビケアが出来る製品って凄いなって思いますよ。やっぱりそういう製品って子育てや家事で忙しい人の事を考えているなって思いますし。それにどんなに美意識の高い女性もケアにはそれほど時間を掛けれる人って少ないでしょうしね。やっぱりケアをするだけでもとても大変な事ですからねえ。

気持ち的な部分も大きいのかなって思います。結婚をして出産までしたら正直男性からの視線もあまり気にならなくなっちゃいそうですしね。独身時代は頑張っていても結婚したら少しおざなりになってしまうなんて話もよく聞きますしね。それを考えるとやっぱり自分に合ったケア方法をしっかりと考えていかないと長続きはしないのかなって感じましたね。色々とケアコスメを試してみるというのも一つの手かもしれませんね。

生まれ変わったら

よく生まれ変わったら男性に生まれたいか女性に生まれたいかっていうIfな話がありますよね。でも、私は正直結構迷ってしまいます。だってまだ男性として生きたことないじゃないですか。女性としての体験しかしていないのでどちらとも言えないです。出来たら両方を体験してから決めたいって思いますねw でも、正直男性がうらやましいって思う事も多々あります。

でも、やっぱり女性の方が全体的に楽しいのかなって思うんです。確かに生理だとか悩みって多いです。肌ケアも男性以上にしっかりとしていかないといけないですし、ニオイケアとかも怠ることが出来ませんからね。でも、肌ケアとかもやってみると結構楽しかったりします。「綺麗ですね」って言われるとやはりお世辞でも楽しいですからね。女性としての喜びを色々と知ってしまっているのでもう一回女性として生きていきたいなって思いますね。

生まれ変わったらもしかしたら今以上に肌荒れに悩んでいるかもしれません。でも、それでももう一度死んじゃったとしても他の人間として生きていけたらうれしいなって思います。人生って楽しいですからね。でも最近は男性でも女装の趣味の方が増えているみたいですね。女装子という人でしょうか。やっぱり男性でも女性の化粧やファッションって魅力的に映るって事ですかね?女装子さんを見ると私ももっと女性として人生をエンジョイしなきゃなって思えます。もちろん肌ケアも一生涯続けて行きますw

生理前の肌ケア

私の友人の中には生理前が一番肌荒れが酷いって言う女性も多いんです。まあ確かに私も結構生理前は状態が悪いと思います。そんな女性が使うといいんじゃないかなって思ったのがオルビスのクリアシリーズです。このオルビスさんの調査によると8割くらいの女性が生理前などに何らかの肌トラブルを抱えているそうです。でも、このクリアシリーズはそんな周期トラブルの問題をしっかりと解決してくれるんですよね。生理前などって肌のバリアが一気に弱くなるみたいです。そんなバリアを強くするために甘草エキスや紫紺エキスが含まれているんです。

しかも、お肌に潤いを与えてくれる成分も配合しておりますので、乾燥肌の女性にも効果的ではないかと思います。クリアトライアルセットですと洗顔料、化粧水、保湿液が付いてきますからね。3ステップで肌のトラブルを解決につなげていくんですね。生理が近づくとどうしても精神的にイライラしてしまいやすいんですよね。そんな時に肌の状態まで悪化してしまったら精神状態は本当に最悪になってしまいますよね。

でも、こうやって肌ケアをしっかりしていく事によりましてやっぱり精神的にもだいぶ楽になってくるかと思います。肌の状態ってなかなか安定はしませんからね。毎日の努力の積み重ねが大事になってくると思います。こうして私も偉そうに言っていますが、頑張らなければいけないのはみなさんと同じです。なので、一緒に頑張っていきたいなって思いませんか?

ネットでの口コミ評価

最近って何を購入する時もネットとかでの口コミ評価を気にしてしまうのではないでしょうか。正直私もそうです。まあ疑り深い性格なのであまり強い信頼は寄せていませんが。でも、やっぱり全くそういうのを見ずに購入っていうのはなかなかできないのもまた事実であります。でも、今の時代は変わりましたよね。口コミを過信する人が増えすぎてしまったような気がします。肌ケア用品はまだましなんですけどね。

最近って個人経営の飲食店でもネットの口コミサイトに載ってしまったりするじゃないですか。一人が酷評をかいただけで店の経営に影響したりするらしいので、私が口コミを書くときは慎重に書こうかなって思いました。でも、ちょっとなあって思ったらやっぱり書かせていただこうと思っています。だって私の口コミを見て信じて購入をして『こんなはずじゃなかった』って思わせたくないですからね。

これは出来たらなんですけど一定数マイナスな評価があるような製品の方が安心度は高いですよね。高い評価だけですとなかなかその製品のデメリットって見えてこないですから。『ここはいいですが、こういうところはダメですね』みたいに書かれていると非常に選びやすいと思います。

結構大変ですよね。ケア用品とかってやはり肌にしっかり触れるものですから健康被害とか心配になってしまいます。なので、やっぱり国産のケアコスメを選ぶ方が賢明かなって思いますよ。頑張ってこれからもよさげなケア用品を探してみますね。

 

気になるケアコスメ

やっぱり大人の女性こそ頑張ってニキビケアをしていく必要性があるのではない中って思いますよ本当にね。だからこそ私も色んなケアコスメの事について調べているのです。私が気になったのが富士フイルムさんが出しているケアコスメです。富士フイルムさんってどうしてもカメラとかの会社のイメージがあってあまり化粧品って馴染みがなさそうなのですが、なかなか気になるケアコスメとかも出しているんですね。私が気になったのがルナメアACというケアコスメですね。こちらは1000円で1週間お試しの商品もありますし試しやすいんですよね。なので、私も早速注文してしまいましたよ。

こちらは植物繊維が毛穴の詰まりを優しく除去してくれたり、自然由来の成分で油などをしっかりと除去してくれるんですよね。実際に使ってみて実感したのですが、やはり自然由来の成分が豊富なので刺激が優しいですね。こういう製品って刺激が強くて長くは使っていられないなって実感する商品も多いのですが、これは大丈夫でした。むしろ優しいので気持ちが良く感じました。

洗顔フォームランキングで1位になったりと結構注目度が高い製品みたいですね。まだまだ知名度はそこまでは高くないかも知れませんが今後もっと人気を集めそうな製品ですね。毛穴が目立たなくなるのって嬉しいですね。パックをしてもなかなか毛穴汚れって除去しきれませんしね。美意識の高い女性はこれも使うべきなのかもしれませんね。私はそう思いました。

ラミューテとメルライン

大人ニキビケアコスメとしてラミューテとメルラインが人気ですよね。では、どちらの方が私にぴったりなんでしょうね。なかなか効果を比べるのは難しい事ですので、使い方などを比べてどちらが良さそうか比較してみますね。まず、ラミューテは洗って潤して、はぐくむの3ステップです。一方でメルラインはささっと肌に塗るだけでいいのです。

これだけを見るとメルラインの方が楽そうですよね。乾燥のみが原因の女性にはメルラインで充分っぽいです。でも、メルラインは乾燥が原因のニキビには有効ですが、肌荒れが酷い女性にはラミューテの方が良さそうです。

ただ、どちらの商品も肌に優しい商品となっているようですね。肌へのストレスをかけずにしっかりと肌ケアが出来るのですね。実はメルラインも購入して使用してみたのですが、肌への浸透力が凄いですね。肌にスッと浸透して塗るだけで非常に気持ちがいいのです。ちなみに返金保証はいずれも180日間です。いかに自信があるかという事がしっかりと伝わってきますね。

あくまで私の意見ではありますが、もし貴女が肌荒れ、大人ニキビなどで大きな悩みを抱えているのでしたらラミューテで、とにかくあごのニキビの問題を解決していきたいって考える女性はメルラインがいいのではないでしょうか。どちらが劣っていてどちらが優れているということは無いということは両方使ってみた私が保証します。色んな商品がありますが、敏感肌の女性には嬉しい製品がラミューテとメルラインですね。

 

(参考サイト:この記事はこちらのメルライン|乾燥肌のあごニキビ専用ジェルのレビューと実体験レポ!を参考に作成しました。)

 

ラミューテ

私はラ・ミューテというケアコスメも使ってみました。美容モニターの92%が綺麗になったという触れ込みですので、何かいい感じだなって思いました。でも、やはり実際に浸かってみなければわからないって事で口コミ評価などは無視をして購入をして実際どんなものなのかなって事でその使用感などをお伝えしますね。ちなみにラ・ミューテの美肌セットは180日間返金保証付ですので、そういった意味でも安心して購入することが出来ましたね。

こちらはまず、洗顔フォームでしっかりと顔を洗ったうえで、化粧水を塗って潤します。最後には美容液を塗るのです。この3段階でしっかりと肌を潤して乾燥肌が原因の大人ニキビを解決に導くんですよね。また、女性ですと生理などで女性ホルモンが乱れがちです。そういったホルモンの乱れって肌荒れにも繋がってくるんですよね。そういったホルモンの乱れも負けません。しっかりと潤いを与えてくれますからね。私もこれを使って結構肌の状態が良くなったなって感じますよ。

お値段も結構リーズナブルで簡単に試すことが出来ますし、お友達にも勧めてあげたいくらいですね。しかも、初回購入特典としてプレゼントももらうことが出来ました。こういうのもうれしい配慮ですよね。何よりもニオイがいいので付けているだけで結構癒されてしまうかもしれませんね。

雑誌やTVでも紹介されたらしいですが、注目度が高いのもしっかりと頷けますね。なかなかの製品だと私も思います。

 

ニキビケアコスメ

私は結構疑り深い性格なのです。だからこそあまり他の人の話って信じないのです。ネット上に流れている話なら尚更ですよね。ほら、もちろん有益な情報もありますが中にはウソの情報もあるじゃないですか。そんな情報を取捨選択をしていくのが正直面倒くさいなって思ってしまうのです。なので、ニキビのケア用品を選ぶ時も本当に実際に使ってみないと何とも言えないなって思ったのです。だってニキビのケアコスメってやっぱり相性の問題もありますもん。

そんな私は結構前からいろんなニキビケアコスメを使ってきました。って事で今まで使ってきたニキビケアコスメの1つを紹介させていただきますね。早速。まず、オルビス社の『クリアシリーズ』についてご紹介させていただきます。こちらは生理の時の肌荒れに悩んでいる人のためのケアコスメなのです。紫根エキスというものが含まれていて、肌のバリア機能を強化してくれるのです。

また、乾燥肌にもしっかりと潤いを与えてくれるんですよね。これを使っていた頃は私も乾燥肌に悩まされていました。でも、今ではもう乾燥肌には悩まされることは無くなってきたのです。このオルビスのクリアは最初トライアルセットで試すことも出来るんですよね。だからこれを使ってお肌に合わなければ他の商品にすればいいですし、これで相性が良ければまた購入するという形が出来ます。口コミ評価がどうも信じられないって言う私のような女性にはぴったりではないでしょうかw

大人になってもニキビケアは大事

皆さんこんにちは。私はもう結構いい歳なのですが、しっかりとニキビケアの事は考えてます。もちろん若い女性に勝とうなんて思っていません。でも、同年代の女性には負けていられないなって思うのです。だってそうでしょう。綺麗な女性に負けるのは仕方が無いですが、自分的にも『勝っているな』って心の中で思うような女性に負けてしまうと誰しも悔しいかと思います。

誰だって老けてみられるのは気分的にも良くないと思います。30代なのに『50代くらいですか?』って聞かれたら発狂しそうなくらい悔しいって思ってしまうと思います。でも、肌ケアをすればそれなりに誰しもが若く見られるようになるのではないかなって言うのが私の持論です。あえて年齢は言いません。でも、色んなケア用品を使ってきたので、その体験談を語っていきたいと思います。恐らく私は今ご覧になっている貴女より年上です。と言っても偉ぶることはせずに、あくまでコスメケアの使用者の先輩としてアドバイスが出来たらなって思っています。

 

(今人気のニキビコスメについては、こちらの記事にもまとめています)

だから、お時間がある時で構いませんので覗いてくださいね。もちろん失敗も経験しています。それでも、やっぱり自分の肌に合ったものですと調子がいいです。アンチエイジング。これっておばさんがやるものだと思ってしまいますが、比較的若い女性こそ将来の為にも今の為にも肌ケアをするといいんじゃないかなって思いますよ。でこぼこにきびやぶつぶつニキビ。全部解決出来たらいいですね!